見出し画像

コミュニケーションは難しい


はい!
本日2投稿目となります。
言ったことはやるって決めたから
気合い入れてくよ!笑


今回はタイトルの件について。

最近思ったの。

本当にコミュニケーションって難しいなと。
もっとズバッと言える人間になりたいと
思ったこの頃でした。


事の発端は、友人に
アカウントとかに使うアイコン用の写真を撮って欲しいと依頼したことから。

お願いすると友人は
快く引き受けてくれました!
いいよーと。そう。ただその一言だったのです。


そして当日。。。
私は寝坊してしまいました。。。
そこで、写真を撮ってくれるお礼も兼ねて
ご飯をご馳走するよと言いました!

ご飯を食べて撮影場所を決めて
いざ!撮影\(^^)/📸


私の為に時間を使ってくれて
要望も聞いてくれて目的の場所で
撮ってくれました。

そして、歩いている時。。。。
謝礼は自分で決めていいよ!て言われたんです。

え。お金とるんかーい!
ふっとそう言えればよよかったのですが
タイミングを逃してしまい、言えませんでした。。。


お金関係は予め言って欲しいものですね。

聞かなかった私も悪いのですが。



只今、どうすればいいか
超絶迷い中のゆかぴなのでした。

みなさんも、お気をつけを。