見出し画像

ひとりぼっちの〇〇生活


KADOKAWAコミック
コミック電撃だいおうじ
カツヲ原作

コミュ症女子中学生、
一里ぼっちの脱ボッチコメディ!

開始5分で面白すぎました

主人公は一里ぼっち、おもしろかわいい女の子です

彼女は、唯一無二の友達、八原かいさんに

ー中学3年間でクラス全員と友達になるまで絶交ー

という試練を課されたことから、入学式当日、

友達を作れなくても仲直りする作戦ノートを持参します

初日で諦めてる時点で面白すぎるんですが、

その中身がまたやばいです

作戦① 中学校が消失している
作戦② クラスメンバーがゼロ
作戦③ クラスのメンバーを転校させる
最後の作戦  人類はみんな友達


面白すぎませんか

③以外は作戦ですらないし、③に関しても

ーー 1組は廃止になりましたので、
       転校のほどおねがいします ーー

と、張り紙を教室のドアに貼り付けるという奇行

他にも、最初の友達、砂尾なこ、と学校探検をしている時に、人の気配を感じたのか、

リコーダーを吹きながらトイレに突入するシーンとか、

最高が過ぎます

臆病なのに破天荒、真似できない強烈な個性の持ち主ですよね




あと、着ぐるみぼっちがめちゃめちゃかわいいです

3話は、砂尾なことがぼっちの家にくる、というお話で、

ぼっちは、全身くまの着ぐるみ、で登場します

勝負服らしいです

着ぐるみ少女はとりあえず世界一かわいいとして、

ぼっちのくまさん着ぐるみのユニークさと愛くるしさは言葉にしようがない


ところで、名前がキャラの性格や特徴を直接的に表しているのも本作の魅力でしょう

主人公、一里ぼっち、もそうですが

同じクラスの、砂尾なこ、ソトカ・ラキター、

本庄アル、姫路やない

などなど、キャラ付け抜群です。

その中でも異才を放つぼっちの個性って……

ということで、「ひとりぼっちの〇〇生活」でした

魅力的なキャラたちだけでなく、

1話24分の中でも、よく見るとパート毎に構成がしっかり作り込まれていて、

飽きることなくテンポよく見れるので、

普通にコメディとしてすごく良質な作品です!

以上!、おすすめ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?