見出し画像

先輩がうざい後輩の話

原作 しろまんた
一迅社
アニメ監督 伊藤良太

真っ直ぐな性格の武田先輩と双葉

方向性は違えど、自分の殻に閉じこもりがちな性格の桜井さんと風間くん

二組の恋愛模様を描くピュアッピュアな社会人ラブコメです!

社会人ラブコメのストックは、「オタクに恋は難しい」、くらいしか見たことなくて何となく近寄りがたいというか、

現代社会の世知辛さを思い知らさられるような気がしていた、

のはおそらく私だけですが、全然そんなことなかったです!

社会人っていいなぁ、まではいきませんが、

大人社会のラブコメもまた良き、とは思いました

武田先輩と双葉の距離感が絶妙に良い

双葉の片思いチックな雰囲気はありますが

実際はどうでしょうねー、というのは結局分かりません。

しかしながら、武田先輩もだいぶ先輩いってる年なんで

双葉の想いに気づかないなんてことがあるでしょうか

いや、ない(反実仮想)

という感じで、武田先輩の心の内を想像しながら見ると、

もっとラブコメ臭強めになること間違いなし!

この武田先輩の距離感がいいんですよね

社会人の恋愛!って感じで。

「将来お前の隣に誰がいるかわからねぇが、そん時まではおれがしっかり守ってやる(うろ覚え)」

あくまで先輩としてのポジションで双葉と関わっていることは、彼女を守れる口実でもあり、

武田先輩の中ではある意味、枷でもあるのかも

そんなことを考えてみたり……

恋愛に、ビジネスライクな状況が付与されて、

まさに社会人ラブコメのいい味出してました。

あと武田先輩といえば双葉のおじいちゃんとの絡みも見どころですね

どっちも筋骨隆々、質実剛健、漢の中の漢

ジグ・カーティスとアレックス・ルイ・アームストロングの無言の意気投合を思い出したのは私だけでしょうか。

ええ私だけでしょうね

範馬勇次郎とビスケット・オリバを思い出した人の方が多いでしょう

はい、

というこで、武田先輩と双葉でしたが、

今日はこれで終わりません。

個人的には双葉と武田先輩よりもこっちの方が推し推しなんですけど、

桜井さんと風間くんです

桜井さんは黒髪ロングのお姉さん系美女

実際にお姉さんなんですけど、

恵まれた美貌は、皮肉にも同性を遠ざけ、

そして軽薄な男ばかりを引き寄せる

そんな彼女の、ピュアな恋への微かな憧憬は

同僚の風間しょうたへの興味に変わっていきます

対する風間くんはゲーム大好き、

人見知りの典型的な根暗青年

何歳かはわかりませんが、おそらく恋愛経験ゼロ

彼女のさりげないアプローチをきっかけにか、

会社のマドンナ的存在である桜井さんに自然と惹かれていきます

この二人の恋愛模様がとにかく甘酸っぱいんです

特に風間くんを応援したくなります

 風間くん普段は奥手なんですけど、

ここぞという時には男見せるんですよ

水族館デートで、ありきたりなナンパからの脱出劇に続くぬいぐるみのサプライズプレゼントだったり

弟のバスケの練習に、予定していた風間くんだけでなく、武田先輩たちが来たせいでむくれている桜井さんに対して

「飯でも行こうか」

はいイケメン

でも実は結構勇気振り絞ってたりしてて、

一人で見ながら液晶に向かって三三七拍子したくなるくらい健気

まあ桜井さんもかわいいんですけどね

黒髪ロングだし、知性の証だし

男の扱いなれてそうで実はピュアだし

かと思いきや、たまに大胆なことするし、

そして早見沙織CVだし

多分これが一番大事

早見さんのキャラにはハズレはありません。


とにかくおすすめです

はい、では今回はこれくらいで紹介終わります

お疲れさまでした   

           

           終

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?