見出し画像

とにかく、季節モノが好き。

秋って気持ちいいなぁ〜
夏の暑さが一気にひいて、かなり気持ちいい…

たぶん来年も絶対この時期にこの台詞を言うであろう。

春には、鼻をかみながら
桜が咲いて気候も良くて、気持ちいい〜
と言って

GW頃には、少し暑くなりだして
春って短いなぁ〜
と不満を言い

梅雨前には、梅酒をつけて
梅の匂いって、好きだなぁ〜
とか、言って

夏は
クーラーの効いた部屋って最高〜
と、さっぱりした氷菓を食べて
暑さから逃げる。

まだまだ暑い、残暑に梨が出てきたら、
もう梨が出てきたのか〜
とびっくりする。

ちょっと涼しくなってきた夏の終わりには、
あんなに嫌だったのに
夏が行ってしまう…
と後悔する。

秋には、
涼しくて気持ちよくて、最高〜
とか言って、
秋っぽい色のアイシャドウを塗り、秋服を買い
キンモクセイの臭いを堪能する。
さつまいも、栗、新米とかもいいよね。

寒くなりだす11月頃には、腹巻きを出して、
去年もこんなに寒かったかな?
と言う。

冬には、おでんや鍋、シチューを食べて、
部屋が湿気でモワッとしてきたら、
窓を開けて、外の冷たい空気を吸いこむ。

年末、正月には、
普段食べられない美味しいものを食べ
お笑い番組を飽きるほど見る。

まだ、寒い時期に梅が咲きはじめたら、
もうすぐ、春がくるのか
と少しワクワクする。

こうやって、同じサイクルを何回も繰り返して
年をとっていくんだなぁ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?