記録始めます。

はじめまして。紗良(さら)と申します。
主に日記や趣味について書いていこうと思います。

4月に2年勤めていた会社を退職し今は無職。
22歳、まだ人生これから!の女です。


最初の投稿では何を書こうと考えていましたが、早速今日のことを。

時間が有り余っているので、最近は趣味の一つである演劇鑑賞をずっとしています。
そんな今日は、脚本家や演出家としてでも活躍しているマギーさんや、名脇役としても活躍する長谷川朝晴さんらが所属する「ジョビジョバ」という演劇・コント集団の作品を観ました。
1998年に上演された『SUMMER TOUR』という演目です。
20年以上も前の作品です。当然私は生まれてまもない頃。そんな時代の作品がこうして観られるなんて、すごい時代です。

ワクワクしながら鑑賞開始です。始まると爆笑のオンパレード!
なぜこんな面白集団を今まで観てこなかったのかすぐに後悔しました。ラストの畳み掛けも素晴らしい。
動画サイトに載っている作品を片っ端から観まくり気づけば夜です。

ちなみに私の一押しは坂田聡(ただし)さんです。人柄が良さそうな反面ボケとツッコミが最高なのです。最近ではMIU404というドラマにも出演してます。時々出てくる捜査員役です。是非見つけてみてください。
(なんだか宣伝みたいになってしまいました。)

前職では趣味の時間が全く取れなかったので、こうして時間を存分に堪能することは幸せなことです。
ジョビジョバ。私の周りにも知らない人が多いです。もったいない!
これからは不定期ですが公演もあるそうです。
その時には友人を誘って観に行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?