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SNSのタイムラインに馴染むweb広告を作るコツ

今週のFacebook広告の事例シェアは
SNSのタイムラインに馴染む広告を作る
コツを事例を使ってご紹介。



いつもこの記事を読んでくれて
ありがとうございます。


Facebook広告やInstagram広告の
広告代理店を個人でひっそりと
やっているゆききです。


毎週金曜日の週1ペースで
のんびりと各媒体や日常の中で
見つけた参考になる広告や
マーケティング事例のシェアを


自分の知見と共にシェアしています。
備忘録のためにnoteに残していますが、


・広告運用者さん
・webマーケターさん


にとっては有益な情報になるので
参考になればとても嬉しいです^^



それでは、本題に。

◆申し訳ございません..全部プレゼントします!

TikTok広告事例のシェア

参照:空の勇者たち

↑動画なのでみてみてください!


「申し訳ございません」系の広告は
最近、よく見かけます。


ゲットするために必要な価格や
1パックの価格が共通認識だからこそ
明確に特典の価値がわかる。


無形商材とかだと
価値を自分で決められてしまうから
なかなかできない手法かな。
って思っているけど。


内容としては動画広告になっていて
機械のナレーションがついている。


そして、クオリティとしては
正直、言って低い。笑


が、しかし!
そのクオリティの低さが
TikTokの通常投稿に良く見かけそうな
感じでタイムラインに馴染むんだろうな。


CMっぽい広告がSNSで流れてきても
「あー、広告か…」って飛ばしちゃうもんね。



通常投稿に馴染むクリエイティブ
ってのは僕もとても意識して作ってます。

◆クリエイティブをあえて雑に

Instagramストーリーズ広告の事例シェア

参照:YOSHIHIROSUZUKI


綺麗な本の表紙っぽい
クリエイティブの上から
手書きで丸く囲う感じに
小学生が描いたっぽく。


シンプルに円で囲うことで
真ん中に注目が集まるし、


ちょっと雑な感じが
広告っぽさを感じさせない。


タイムラインに馴染んでる
面白い広告事例。


僕もやってみよう^^

◆リアル感がよりタイムラインに馴染む

Facebookストーリーズ広告の事例シェア

参照:ダイレクト出版


ダイレクト出版さんの場合は
リアルの本にまるで囲んでいる。


付箋がついていたりして
よりリアル感があってタイムラインに
馴染む広告になっている。


ダイレクト出版さんは
いろいろな手法を使っているから
ぜひベンチマークしてほしい!


一体、どれくらいの広告費を
使っているんだろうか..
って思う。。。

◆web広告の事例シェアまとめ

今週は、
Facebook広告事例
Instagram広告事例
ストーリーズ広告事例
でした。


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いつまで続けられるかわかりませんが
頑張って更新していきます!


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それではまた、
来週の金曜にnote更新しますね!

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