見出し画像

夏の始まりと終わり。

久々に書きたいことが出てきたので更新。

もう気付けば7月末…8月になりますね。

日本の学校は短縮の夏休みになるらしいですね。

アメリカの大学は5月1,2週目くらいから夏休みで8月半ばくらいに新年度が始まる感じなので、夏休みは既に終盤。

この時期は毎年、日本とはちょっと違うタイムラインを過ごすので、少し寂しいというか…日本の高校野球を見ながらお盆を過ごして、ひぐらしのなく8月終盤に差し掛かる感じが、すごく胸を締め付けるというか…懐かしいですね。

アメリカの大学スポーツは8月1日(今年は8月中旬?下旬?)から始まるので、自分の夏休みは7月で終わります。

日本の夏休みが始まる頃に終わるアメリカの夏休み。

この感じが何年経っても慣れないというか…今年は甲子園もないから、もっと慣れない感じになりそうだけど

今年の夏は、予定してたことができなくなって、その分休みができて気持ちの整理だったり、今後やりたいことの再確認など

2, 3月以前の世界がこのまま進んでたら、と思うと、良いことも悪いことも想像できます。

人それぞれ色んな影響があったと思いますけど、人生なんて思い通りにいかないから人生なんですよね。

ということで、少しずつmental preparationしながら、仕事と学校の再開を待ちますよ…

夏は好きですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?