見出し画像

🙏Itadakimasu Man🙏 1147 マルちゃん 赤いきつねうどん コンビニ限定 2枚入りお揚げを食べてみた

今日のランチはインスタントカップうどんです。

今回はリクエストです。

動画を再生しながら本文をお読みください。

東洋水産のインスタントカップうどん、マルちゃん 赤いきつねうどんです。赤いきつねのウェブサイトはこちら。

これは海外在住のアーティスト、アへ顔研究家 マユマンソンさんからのリクエストです。マユマンソンさんは現在海外在住ですが、日本にいたときは赤いきつねが大好きでよく食べていたそうです。

マユマンソンさんのサイトはこちら。

今回は赤いきつねうどん コンビニ限定 2枚入りお揚げ 249円(税込み)を近所のコンビニで買いました。

さっそくいただきます。

フタのラベルを半分はがし、粉末スープが入っている袋を取り出します。

麺の上にきつね色の大きなお揚げが2枚入っているのが見えます。

1つの袋に粉末スープと七味唐辛子が左右に分かれて入っているので、カットする場所を注意する必要があります。私は間違えて唐辛子部分を先にやぶりました。

乾麺やお揚げの上に粉末スープをかけ、熱湯を注ぎ、フタを閉めます。

タイマーをセットし、5分待ちます。

5分たったらフタを開け、七味唐辛子をかけ、軽くかき混ぜます。

箸で麺をつまんで口に運びます。

うーん、お揚げが甘くておいしい!

ひらべったい麺はふわふわとして柔らかく食べやすいです。

スープは鰹節をベースに醤油が効いた濃いめのスープです。

お揚げがふわっとして柔らかく、甘くおいしいです。

七味唐辛子のピリピリとした刺激がよいアクセントです。

ゆっくりと食べ進め、完食しました。

ひさしぶりに食べた赤いきつねはいつもどおりのおいしさでした。ごちそうさまでした。


気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。

Discordはこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?