見出し画像

横顔 200 閉店が決まった代官山のサンドイッチ店キングジョージのベジタリアンをテイクアウト

今日のランチはサンドイッチです。

動画を再生しながら本文をお読みください。

代官山のサンドイッチ専門店、KING GEORGE(キングジョージ)です。

KING GEORGE のウェブサイトはこちら。

キングジョージはたいへん人気なお店で、前を通りがかると、入り口前にあるベンチはいつも入店待ちの人が座っている状態だったという記憶しかありません。(コロナ前の話です)

新型コロナウイルスによる自粛期間を経て営業を再開されていたのですが、諸事情により閉店を決断されたとのことです。たいへん残念です。

今回は閉店まであと1ヶ月ということで、ベジタリアン 1550円(税込み)を頼みました。

事前に電話で注文し、出来上がり時間にお店まで取りに伺い、代金を支払い持ち帰ります。

帰宅してさっそくいただきます。

白い薄紙につつまれたサンドイッチは半分にカットされ、紙の上から爪楊枝が刺してあり、ピクルスがついています。

断面を表にすると、たいへんカラフルなサンドイッチが目に入ります。

サンドイッチをひとつ手に取り、かぶりつきます。

パンは薄めのゴマ入りパンです。噛みごたえがあり、しっかりとした固さがあります。

アボカド、にんじん、きゅうり、パプリカ、ベビーリーフなど、色とりどりの野菜は細くカットされて食べやすいです。

レッドチェダーチーズと、バジル&チーズドレッシングがまったりとした味でばらばらの野菜たちをまとめ上げます。

見た目どおり野菜のボリュームがすごく、なかなか食べ終わりません。

がんばって完食しました。ごちそうさまでした。


キングジョージのサンドイッチを食べられるのもあと1ヶ月だけです。思い残しがないよう、キングジョージ納めをしたい方はお早めに。



気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?