見出し画像

横顔 350 恵比寿のサラダ専門店、GRIT TODAYのヴィーガンサラダ、カシュー・ヴィーガンをWoltでデリバリーして食べてみた

今日のランチはヴィーガンなサラダです。

動画を再生しながら本文をお読みください。

恵比寿のサラダ専門店、GRIT TODAY(グリットトゥデイ)です。

GRIT TODAYのウェブサイトはこちら。

以前利用したことのあるお店ですが、ヴィーガンメニューの提供を開始したと聞いて、食べてみようと思いました。

このニュースはべじ美さんのnoteで知りました。ありがとうございます。

というわけで、今回はデリバリーアプリの Wolt(ウォルト)で、ヴィーガンサラダ、カシュー・ヴィーガン 1350円(税込み)を頼みました。Woltによる配達手数料 99円が別途かかります。

Woltアプリで注文後、20分ほどで届きました。

さっそくいただきます。

茶色の紙袋で届けられました。配達スタッフの方がていねいに手渡ししてくれました。

丸い大きなボウル型の容器です。

ドレッシングをかけて、よくかきまぜて、食べます。

うーん、酸っぱい&クリーミー!

オイリーなレモンドレッシングが、たいへん酸っぱいです。健康によさそうな酸っぱさを感じます。

サラダの盛りつけの真ん中あたり、茶色いフライドオニオンが大量にあってわかりづらいのですが、その下に白いカシューナッツディップが隠れていて、これがクリーミーでたいへん美味しいです。

カシューナッツディップという名前からナッツ類のカリカリとした食感を予想しましたが、つぶしてペースト状になるまで練られているので、なめらかでクリーミーでした。

レタスやベビーリーフなどの葉物野菜、アボカドやトマトがレモンドレッシングとカシューナッツディップとマッチして、美味しく食べられます。

フライドオニオンのカリカリ感も楽しめます。

意外とボリュームがありますが、ぺろっと食べられるので、あっという間に完食してしまいました。

植物性たんぱくやオレイン酸が豊富なヴィーガンサラダで栄養を摂れたランチタイムでした。ごちそうさまでした。



デリバリーアプリ【Wolt】を使ってみたい人はこちらの招待コードをどうぞ→ U2BFQ



気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?