見出し画像

横顔 287 六本木のバインミー店BANH MI THOのアボカドシュリンプバインミーをFOODNEKOでデリバリー

今日のランチは新しいサービスを利用してみました。

動画を再生しながら本文をお読みください。

本日、12月8日から正式サービス開始のフードデリバリーサービス、FOODNEKO(フードネコ)です。

FOODNEKO のウェブサイトはこちら。

プレスリリース

キャラクターのネコが脱力系なのが気になります。

さっそくアプリをインストールしてみましたが、まだあまりお店が多くないようです。あるいは私が住んでいるエリアがサービスのメインエリアから離れているのかもしれません。六本木周辺のお店が多い印象。

今回は BANH MI THO(バインミ トー)アボカドシュリンプバインミー 1274円(税込み)を頼みました。FOODNEKO による配達手数料 150円が別途かかります。

現在、アプリ登録者には初回および二回目の注文につかえるクーポンが配布されていて、それを使えば1回目は1500円まで、2回目は1000円までの料理の代金が無料になります。(配達手数料は支払う必要があります)

BANH MI THO のウェブサイトはこちら。

ウーバーイーツのページしか見つかりませんでしたが、ここはデリバリー専業のお店のようです。

FOODNEKOアプリで注文後、30分ほどで届きました。

いただきましょう。

バインミーが白い薄紙に包まれていて、縦に輪ゴムがかかっていました。

包みを開くと、パクチーやアボカド、エビなどの具材が挟まれたバインミーが現れます。

大きく口を開けて、かぶりつきます。

パンは硬めのフランスパン系です。しっかり噛みちぎる必要がありますが、噛みごたえがあって美味しいです。

エビは揚げてあり、カリカリです。ガーリックが効いています。

なめらかなアボカド、爽やかなパクチーの香りもよく、パクパクと食べられます。

パッと見て小ぶりなサイズでしたが意外とボリュームがあり、味わいながら完食しました。ごちそうさまでした。



気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?