見出し画像

横顔 218 池尻大橋のケータリング美菜屋の鯖の塩麹焼美肌サラダをchompyでデリバリー

今日のランチはサラダです。

動画を再生しながら本文をお読みください。

池尻大橋のケータリングサービス、美菜屋(みなや)です。

美菜屋のウェブサイトはこちら。

今回はデリバリーアプリ chompy(チョンピー)で、鯖の塩麹焼き美肌サラダ 1100円(税込み)を頼みました。chompyによる配達手数料 300円が別途かかります。

chompyアプリで注文後、20分ちょっとで届きました。

ではいただきます。

透明な容器で届けられました。ドレッシングは別容器です。

いろとりどりの野菜の上に、鯖がどーんと乗っかっています。

ドレッシングをかけて、食べます。

塩麹ドレッシングが酸味がつよく、シャキシャキのサニーレタス、水菜、きゅうりなどの新鮮な野菜によく合います。

鯖は身がしまっていて、ふっくらと焼き上がっています。塩麹の働きで鯖の旨味が増しています。骨がないので食べやすいです。

鯖は血行がよくなり新陳代謝が活発になる成分(EPA、DHA)が含まれているため、美肌やダイエットに効果があるそうです。

体によい成分が豊富に含まれたメニューで美しくなれそうなランチでした。ごちそうさまでした。



デリバリーアプリ【chompy】を使ってみたい人はこちらの招待コードをどうぞ→ F9AYBA



気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?