見出し画像

横顔 383 東急フードショーエッジの惣菜店、金粂の銀鮭の海苔弁当をchompyでデリバリーして食べてみた

今日のランチは銀鮭の海苔弁当です。

動画を再生しながら本文をお読みください。

渋谷スクランブルスクエア地下2階、東急フードショーエッジ内の惣菜店、金粂(きんくめ)です。

金粂のウェブサイトはこちら。

今回はデリバリーアプリの chompy(チョンピー)で、銀鮭の海苔弁当 1350円(税込み)を頼みました。chompyによる配達手数料 300円が別途かかります。

chompyアプリで注文後、40分ほどで届きました。

さっそくいただきましょう。

コンパクトな四角いお弁当箱で届けられました。

真ん中にピンク色の銀鮭が横たわっています。これは美味しそうです。他にもいろいろなおかずがあり、その下に海苔が敷かれたごはんがあります。

まずは銀鮭を箸で身を切り、口に運びます。

うーん、旨い!!

身が締まっている鮭がよく焼かれており、鮭本来の旨味と、ほのかな塩気が混じり合い、たいへん旨い銀鮭です。箸をさしこむとほろりとほどけるので、食べやすいです。骨があるので注意しながら食べます。個人的には皮がとても美味しいのが高ポイントです。

いわしの梅しそフライ、玉子焼き、ちくわの磯辺揚げなど、副菜も美味しいものばかりです。

ごはんも美味しく、しっとりとした海苔と合わさって、パクパクと食べられます。

じっくりと味わいながら食べ進め、完食しました。

たいへん旨い銀鮭の海苔弁当で満たされたランチタイムでした。ごちそうさまでした。



デリバリーアプリ【chompy】を使ってみたい人はこちらの招待コードをどうぞ→ F9AYBA



気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?