見出し画像

🙏Itadakimasu Man🙏 1003 渋谷リバーストリートに出店の台湾フードのキッチンカー、おかかキッチンの魯肉飯 炙りチーズをテイクアウトして食べてみた

今日のランチは魯肉飯です。

動画を再生しながら本文をお読みください。

渋谷リバーストリートに出店の台湾フードのキッチンカー、おかかキッチンです。おかかキッチンのインスタグラムはこちらです。

https://www.instagram.com/okakakitchen/

今回は魯肉飯 炙りチーズ 850円(税込み)を頼みました。

いつものように台湾コーラ(黒松沙士)も買おうとしたら、売り切れとのことで買えませんでした。人気らしいです。

お店の店頭で注文し代金を支払い、出来上がりを待ち、持ち帰ります。

家にもどったらさっそくいただきます。

横長の紙製のデリバリー容器に入れられています。

フタを開けると、魯肉飯に炙ったチーズがたっぷりと載っているのが見えます。たいへん美味しそうです。

箸でつまんで、口に運びます。

うーん、チーズが魯肉飯にマッチしてウマい!!

甘辛いルーローに、炙った香ばしいチーズがよくマッチして、コクがあります。

タレがたっぷりと染み通ったごはんがめちゃウマです。

半熟卵をつぶして混ぜて食べると味変もできます。甘辛さがマイルドになりました。

柴漬けや沢庵などのつけものもたいへん美味です。

じっくりと味わいながら食べ進め、完食しました。

たいへん美味しい台湾フードを堪能した木曜日のランチタイムでした。ごちそうさまでした。


気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。

Discordはこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?