見出し画像

🙏Itadakimasu Man🙏 912 渋谷リバーストリートに出店の台湾フードのキッチンカーおかかキッチンのルーロー&ジーロー(魯肉飯&雞肉飯)ハーフハーフをテイクアウトして食べてみた

今日のランチは台湾のソウルフードです。

動画を再生しながら本文をお読みください。

渋谷リバーストリートに出店の台湾フードのキッチンカー、おかかキッチンです。おかかキッチンのインスタグラムはこちら。

今回はルーロー&ジーロー(魯肉飯&雞肉飯)ハーフアンドハーフ 900円(税込み)と黒松沙士(台湾コーラ) 250円を頼みました。

渋谷リバーストリートまで徒歩で伺い、店頭で注文してできあがりを待ち、持ち帰ります。

家に戻って、さっそくいただきます。

網のような袋(?)に入れてもらって持ち帰りました。

コンパクトなデリバリー容器と、台湾コーラです。

デリバリー容器のフタを開けると、ごはんの上に魯肉飯と雞肉飯が半分ずつ盛られており、中央には温泉たまごがどーんと載っています。

箸でつまんで、口に運びます。

うーん、甘辛でウマい!!!

魯肉飯は甘辛く煮付けられた豚肉がたいへん美味です。雞肉飯はしっとりとした鶏肉がおいしいです。パクチーのさわやかさがよいアクセントになっています。

タレがしみこんでいてごはんが進みます。

温泉たまごはいい感じの半熟でマイルドです。

柴漬けやたくあん、台湾メンマなどのつけあわせもひとつひとつがおいしいです。

台湾コーラは薬っぽい独特の味がクセになります。

もりもりと食べ進め、完食しました。

たいへん美味しい台湾のソウルフードをダブルで堪能できた木曜のランチタイムでした。ごちそうさまでした。


気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。

Discordはこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?