見出し画像

🙏Itadakimasu Man🙏 740 ハワイアンカフェ、メレンゲ渋谷店のホイップバターパンケーキをテイクアウトして食べてみた

今日のランチはパンケーキです。

動画を再生しながら本文をお読みください。

ハワイアンカフェ、Merengue(メレンゲ)渋谷店です。Merengue のウェブサイトはこちら。

今回はホイップバターパンケーキ 734円(税込み)とコナブレンドオリジナルコーヒー 486円を頼みました。

パンケーキは注文を受けてからメレンゲを泡立てるらしく、40分ほどかかります。事前に電話で予約し、店頭でしばらく待ち、代金を支払い持ち帰ります。

お店はJR渋谷駅新南口を出てすぐの飲食ビル、GEMS渋谷の一階にあります。去年の12月にオープンして3ヶ月ほど経っていますが、かなり人気のようでランチタイムということもありほぼ満席でした。

自宅に持ち帰り、さっそくいただきます。

ケーキが入っているようなおしゃれな紙の箱に、パンケーキが3枚入っています。

このままでは食べにくいので、お皿に移し替えました。

バターをかけて、ナイフとフォークでカットして、口に運びます。

うーん、ふわっふわ!!!

甘くなくシンプルな味付けの生地のパンケーキが、ふわふわでたいへん美味です。シンプルな生地に、まったりとしたホイップバターがマッチしています。

コーヒーはハワイ特産のコナのブレンドで、フルーティな甘い香りが特徴で、たいへんおいしいです。

じっくりと味わいながら食べ進め、完食しました。

たいへんおいしいふわふわなパンケーキを堪能した日曜のランチタイムでした。ごちそうさまでした。



気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。

Discordはこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?