見出し画像

横顔 546 東新宿のイタリアン、トラットリア ダ ルイジのピッツァ ハーフ&ハーフ(マルゲリータ、ジェノベーゼ)をテイクアウトして食べてみた

今日のランチはピッツァです。

動画を再生しながら本文をお読みください。

新宿イーストサイドスクエアにあるイタリアン、トラットリア ダ ルイジ 東新宿店です。

トラットリア ダ ルイジ 東新宿店のウェブサイトはこちら。

新宿イーストサイドスクエアは地下鉄東新宿駅に直結したオフィスやレストラン街などがある複合施設です。スクウェア・エニックスや東急ハンズなどの本社が入居しています。

今回はピッツァランチ 1000円(税込み)を頼みました。ハーフ&ハーフもできるとのことで、マルゲリータジェノベーゼにしました。

店頭で注文し、先に代金を支払い、店内で出来上がりを待ち(10分少々待ちました)、持ち帰ります。

今日は近くのコワーキングスペースの個室を借りているので、そちらに戻っていただきます。

ひらべったいピザボックスと、サラダの入った小型のデリバリーボックスです。

ピザボックスをあけると、たいへん美味しそうなピッツァがあらわれます。ハーフ&ハーフなので、半分がマルゲリータ、半分がジェノベーゼです。一般的なピザのMサイズぐらいでしょうか。あらかじめ6つにカットされています。

これは上品に食べるのではなく、手づかみで手をべたべたにしながら食べるものですね。

1カットを手に取り、口にはこびます。

うーん、チーズがめちゃウマ!!

よくカリカリに焼けた薄いピッツァ生地に、モッツァレラチーズがとろっとろで、最高にウマいです。トマトソースがたいへん美味です。

ジェノベーゼはバジルソースがいいです。こちらもモッツァレラチーズがたっぷりです。カットされたトマトがのっています。

サラダは白いフレンチドレッシング(イタリア料理でもフレンチドレッシングと言うんでしょうか)がかかっていて、葉物野菜が美味しく食べられます。

手と口の周りをべたべたにしながらガツガツとピッツァを食べ進め、完食しました。

できたてあつあつのウマいナポリピッツァを堪能したランチタイムでした。ごちそうさまでした。



気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?