見出し画像

横顔 322 インドネシア料理店チャベ目黒店のナシゴレンウダン(エビ入り炒飯)をchompyでデリバリーして食べてみた

今日のランチはインドネシア料理です。

動画を再生しながら本文をお読みください。

インドネシア料理店、チャベ目黒店です。

チャベ目黒店のインスタグラムはこちら。

今回はデリバリーアプリの chompy(チョンピー)で、ナシゴレンウダン 1450円(税込み)を頼みました。chompyによる配達手数料 300円が別途かかります。

chompy限定メニューです。ナシゴレンとはインドネシアのチャーハン(焼き飯)で、ウダンはブラックタイガーのことです。インドネシアの海老入り炒飯ということですね。

chompyアプリで注文後、50分ほどで届きました。

さっそくいただきましょう。

小さな紙袋で届けられました。ちょっとかわいいですね。

ナシゴレンは海外ドラマでよく見るテイクアウト用の紙のパックに入っています。インドネシアのえびせん、クルプックが別の袋に入っていました。ソースが小袋に入って付いています。

ナシゴレンにソースをかけ、軽くまぜて食べます。

うーん、香ばしい!

ナシゴレンが香ばしく、コメがパラパラになっていて、油っぽくなく、たいへんウマいです。大きな卵焼きが乗っかっていて、その下に海老がありました。

海老もぷりぷりです。

ソースはあとからピリリとくるかなりの辛いものでした。

えびせんは、軽い食感で、さくさくと食べられます。

ナシゴレンはかなりボリュームがありましたが、ソースを追加して味変したり、最後まで美味しく食べられました。

ウマいナシゴレンでお腹いっぱいになったランチタイムでした。ごちそうさまでした。



デリバリーアプリ【chompy】を使ってみたい人はこちらの招待コードをどうぞ→ F9AYBA



気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?