見出し画像

横顔 94 代官山グリージョのグリルチキンカレーをテイクアウト

今日のランチはカレーにしました。

代官山の食堂grigio(グリージョ)です。

食堂grigioのウェブサイトはこちら。

食堂grigioは代官山駅から徒歩数分、エスペランサ通り(旧キャッスルストリート)に面したこじんまりとしたお店です。

本日注文したのはグリルチキンカレー 600円、オプションとして目玉焼き 100円 とグリーンサラダ 150円 をつけました。(すべて税込み)

店頭で注文して、出来上がるまでしばらく待って、受け取ります。

自宅にもどってさっそくいただきましょう。

ごはんとカレーが別れたパックになっています。カレーの中に目玉焼きが浮かんでいます。ごはんの上にはグリルチキンがずらりと並んでいます。

目玉焼きとカレーをごはんにかけて、食べます。

食堂grigioのカレーはグリーンカレーベースです。ココナッツとピーナツが入っていて口当たりのよい甘みがあり、あとからじわじわと辛さがやってきます。

これはやみつきになるカレーですね。グリルチキンとよく合います。

ぱくぱくと平らげてしまいました。ごちそうさまでした。



気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?