見出し画像

横顔 77 グルテンフリーでヘルシーな新感覚バインミーを外苑前バインミートーキョーでテイクアウトしてみた

今日のランチは以前から気になっていたお店でテイクアウトしてみました。

外苑前にあるバインミートーキョーです。

バインミートーキョーのウェブサイトはこちら。

米粉100%のグルテンフリーのフランスパンを使用し、添加物やトランス脂肪酸を使わないヘルシーなバインミー(ベトナムのサンドイッチ)を扱うお店です。

よく行く外苑前JULIAの真向かいにお店があるので、気になっていました。

バインミートーキョーのバインミーにはいろいろ種類があり、変わり種の日替わりバインミーなどもありますが、今日は一番基本のスタンダードバインミー 880円(税別)を選びました。

事前に電話で予約しておき、時間になったら取りに行きます。

自宅に戻っていただきます。

丁寧に包装されたバインミーを開封します。全体的にちょっとこぶりかな?という大きさ。端からかぶりつきます。100%米粉パンはしっかりとした噛みごたえのある表面の固さに、内側はもちもちのやわらかさ。

野菜もたっぷりであふれんばかりです。パクチーも効いています。米糀甘酒とカシューナッツが使われており、しっかりとした味付けです。

噛めば噛むほど味わいが深くなり、お腹も満たされます。成人男性でも十分な量でした。

ヘルシーさと美味しさを両立させた新感覚バインミー、満足できました。




気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?