見出し画像

横顔 192 間借りバインミー店マンチーズサイゴンのジューシーポークバインミーをテイクアウト

今日のランチはバインミーです。

動画を再生しながら本文をお読みください。

渋谷東のサイダー&ビアパブ CIDER SHACK(サイダーシャック)を平日昼間のみ間借りしてバインミー専門店を営んでいるMUNCHIES SAIGON(マンチーズサイゴン)です。

MUNCHIES SAIGON のインスタグラムはこちら。

前回は鶏肉(しっ鶏ハム)を食べたので、今回は豚肉のバインミー、ジューシーポークバインミー 750円(税込み)を頼みました。

前回のしっ鶏ハムバインミーの記事はこちら。

店頭で注文し、出来上がりを待ち、代金を支払って持ち帰ります。

家に戻って、いただきます。

包装紙が油紙なのは変わっていませんが、包み方が両端をねじって閉じる形になっていました。片方オープンなのはおしゃれだと思ったのですが、こぼれたりする苦情があったんでしょうか。

包みをあけると、具だくさんのバインミーが現れます。パクチーが山盛りで、おおきな豚肉も見えます。

口を大きくあけて、端からかぶりつきます。

硬いフランスパンは噛みごたえがあります。低温調理でしっとりとした仕上がりの豚肉は柔らかく美味です。パクチーだけでなく、キャロットラペ、紫キャベツマリネ、ディル、三つ葉など、野菜がたくさん入っていてヘルシーです。

前回食べたしっ鶏ハムバインミーのときも思ったのですが、ここのレバーペーストは絶品ですね。

サイズも大きく十分ボリュームがあり、ゆっくりと時間をかけて完食しました。

ワンランク上のバインミー、たいへん美味でした。ごちそうさまでした。



気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?