見出し画像

横顔 634 ピザの日なので代官山のイタリアン、サルヴァトーレ・クオモのマルゲリータをフードパンダでデリバリーして食べてみた

11月20日はピザの日ということで、今日のランチはピザです。

動画を再生しながら本文をお読みください。

イタリアンレストラン、PIZZA SALVATORE CUOMO(ピッツァ・サルヴァトーレ・クオモ)代官山です。PIZZA SALVATORE CUOMO のウェブサイトはこちら。

サルヴァトーレ・クオモは窯作りからこだわった本格的なナポリピッツァを提供するレストランです。

代表的なイタリアンピッツア、マルゲリータはナポリ国王の王妃から名付けられたそうですが、王妃の誕生日から11月20日をピザの日としたとのこと。これは日本だけの話のようです。

今回はデリバリーアプリの foodpanda(フードパンダ)で、マルゲリータ(レギュラーチーズ)Mサイズ 2138円(税込み)を頼みました。フードパンダによる配達手数料 250円が別途かかります。

フードパンダアプリで注文後、20分ほどで届きました。配達スタッフの方がていねいに手渡してくれました。

さっそくいただきます。

大きなピザボックスで届けられました。保温機能のあるデリバリーボックスに入れられていたらしく、箱自体が熱々でした。

ピザボックスをあけると、ピッツァ・マルゲリータが1枚どーんと入っています。あとで計ったら、直径27cmもありました。

ピッツァを一切れ手に取り、口に運びます。

うーん、これはウマいピッツア!!

生地は薄く柔らかめです。トマトソースがかなり酸味が強く、インパクトがあります。バジルの香りがよく、チーズがよく伸びます。土手(周辺)の部分は焦げ目がついてカリカリです。

半分ほど食べたところで、付属していた唐辛子をかけて食べてみます。辛さがピッツァの旨さを引き立て、食が進みます。

じっくりと味わいながら食べ進め、完食しました。

見た目はかなりボリュームありますが、意外と軽くぺろりと食べられました。

たいへんおいしい本格的ナポリピッツァを堪能したランチタイムでした。ごちそうさまでした。



デリバリーアプリ【foodpanda】を使ってみたい人はこちらのリンクから登録してください



気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?