見出し画像

横顔 578 代々木八幡のポルトガル料理店、クリスチアノの羊のハンバーグ弁当とパステル・デ・ナタのセットをWoltでデリバリーして食べてみた

今日のランチはポルトガル料理のハンバーグです。

動画を再生しながら本文をお読みください。

代々木八幡のポルトガル料理店、クリスチアノです。クリスチアノのウェブサイトはこちら。

クリスチアノはミシュラン東京で7年連続ビブグルマン(コストパフォーマンスがよい人気店)を獲得しているお店です。

今回はデリバリーアプリの Wolt(ウォルト)で、羊のハンバーグ弁当とパステル・デ・ナタ(マンゴー)のセット 1392円(税込み)を頼みました。通常は1740円ですが、期間限定のキャンペーンにより20%オフになっています。Wolt による配達手数料 299円が別途かかります。

パステル・デ・ナタとはポルトガルのお菓子で、カスタードクリームが入ったエッグタルトです。

Woltアプリで注文後、50分ほどで届きました。

さっそくいただきます。

茶色いWoltの紙袋で届けられました。コンパクトなデリバリーボックスの弁当と、小さな紙袋に入ったパステル・デ・ナタです。

レモンを絞ってハンバーグにかけて、食べます。

うーん、羊のハンバーグがウマい!!

子羊のハンバーグは表面は焦げがつくほどよく焼かれていて、中はミディアムレアほどの焼き加減です。全体的に塩気が効いています。牛肉とはまったく違う、ラム肉の旨味が伝わるハンバーグです。

ごはんは長粒種で、食べやすく美味しく炊かれています。

副菜のポテトサラダやキャベツなども美味しく、甘みのあるたっぷりのトマトとよいアクセントになっているパクチーが美味です。

じっくりと味わいながらハンバーグ、ごはん、野菜を順番に食べて行き、完食しました。

主食を食べたあとはデザートです。

コーヒーを淹れて、パステル・デ・ナタをいただきます。

周囲の生地はぱりぱりのサクサクです。中央のクリーム部分はとろりとしてたいへん甘いです。あまずっぱいマンゴーの味が感じられます。

あまりの美味さに一瞬で食べ終わってしまいました。

たいへん美味しいポルトガルのハンバーグとデザートで満たされたランチタイムでした。ごちそうさまでした。



デリバリーアプリ【Wolt】を使ってみたい人はこちらの招待コードをどうぞ→ U2BFQ



気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?