見出し画像

横顔 149 海鮮丼専門店波の渋谷東店のいくら&サーモン丼をテイクアウト

今日のランチは海鮮丼にしました。

動画を再生しながら本文をお読みください。

自由が丘に本店がある海鮮丼専門店、波の(なみの)渋谷東店です。

波ののウェブサイトはこちら。

今回はいくら&サーモン丼 1580円(税別)を頼みました。サーモンは炙るかどうか聞かれたので、炙りでお願いしました。

事前に電話で予約して、出来上がり時間に取りにいきます。

家に戻って、いただきます。

具(さかな)とごはんが別々になった、上下二段のパッケージに入っています。ごはんの上に具材を乗せ、わさびと醤油をかけます。

まずはいくらから。ぷちぷち感がたまりません。塩気はあまり強くなく、あっさりとした旨さです。軽く炙ったサーモンは口の中でとろけるようなやわらかさ。醤油とわさびで味が引き締まります。

ごはんにかけてあるゴマがとてもよいアクセントになっています。

いくらとサーモンが美味くて箸がとまりません。ごはんがちょっと物足りないくらいでした。ごちそうさまでした。



気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?