見出し画像

横顔 137 オーガニックジャンクフードの店はてな代官山の照り焼きチキンドーナツバーガーをテイクアウト

今日のランチはオーガニックなジャンクフードにしてみました。

ヴィーガンスイーツの店、はてな代官山です。

はてな代官山のインスタグラムはこちら。

はてな代官山の看板メニューのドーナツバーガーにはおかず系甘い系があり、今回はお昼ごはんとしていただくのでおかず系の照り焼きチキンドーナツバーガー 1300円(税別)を頼みました。

店頭で注文し、できあがりを待ち、持ち帰ります。

自宅に戻って、いただきます。

丸く穴の空いたドーナツに、照り焼きチキン、レタス、たまねぎが挟まれています。

大きく口を開けてかぶりつきます。ドーナツはかなりもっちりとしていて、予想を裏切られます。照り焼きチキンは柔らかくジューシーで、食べごたえがあります。たまねぎはかなり味付けが濃いです。ソースも濃厚で美味です。

たいへん美味しいハンバーガーですが、すべてオーガニック、すべてヴィーガンな食材なのがすごいところです。照り焼きチキンも大豆ミートを使っているとのことです。言われないと本物の鶏肉かと思うレベルです。

ジャンクだけどヘルシーなランチで、おなかいっぱいになりました。ごちそうさまでした。



気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?