見出し画像

🙏Itadakimasu Man🙏 1112 渋谷東急フードショーの惣菜店、ゑびすDaikokuの牛すき丼をmenuでデリバリーして食べてみた

今日のランチは惣菜屋さんのお弁当です。

動画を再生しながら本文をお読みください。

渋谷東急フードショーにある惣菜店、ゑびすDaikoku 東急東横店です。ゑびすDaikoku のウェブサイトはこちら。

今回はデリバリーアプリの menu(メニュー)で、牛すき丼 914円(税込み)を頼みました。menu による少額取扱料 150円と配達手数料 500円が別途かかりますが、auスマートパスプレミアム(月額 548円)に加入しているので無料です。

menuアプリで注文後、1時間20分ほどで届きました。雨の中配達ありがとうございます。

さっそくいただきます。

オレンジ色の店名のロゴマークが入ったビニール袋で届けられました。

横長のコンパクトなデリバリー容器に入れられた牛すき丼が入っています。

フタをあけると、ごはんの上にたっぷりと牛すきが乗っているのが見えます。

牛肉を箸でつまんで、口に運びます。

うーん、牛すきが旨い!!

できたてではなくある程度時間がたっているようで、お弁当は全体的に冷めていました。

しかし牛すき、そして牛すきのつゆがしみとおったごはんがたいへん美味です。

牛肉はやわらかく、甘辛いすき焼きのタレで煮込まれたタマネギや糸こんにゃくは味が染み通っています。

ゆで卵や紅しょうがなどの副菜も美味しく、もりもりと食べられます。

じっくりと味わいながら食べ進め、完食しました。

たいへんおいしい牛すき丼を堪能した月曜日のランチタイムでした。ごちそうさまでした。


デリバリーアプリ【menu】を使ってみたい人はこちらの招待コードをどうぞ→ tpg-cwh3p2


気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。

Discordはこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?