見出し画像

横顔 260 恵比寿の食用大麻専門店ヘンプカフェトーキョーのアボカドメキシカンサラダをWoltでデリバリー

今日のランチは食用大麻をつかったサラダです。

動画を再生しながら本文をお読みください。

食用大麻(ヘンプフード)を使ったヴィーガンレストラン、HEMP CAFE TOKYO(ヘンプカフェトーキョー)です。

HEMP CAFE TOKYO のウェブサイトはこちら。

大麻? 食用?? となんだかびっくりしてしまいますが、植物の麻(あさ)ヘンプは、スーパーフードのひとつヘンプシード(麻の実)などで、たいへん健康によい食品であることが知られています。

麻薬としての大麻(いわゆるマリファナ)は、麻を乾燥などの加工を行い摂取することで精神を高揚させたり幻覚症状を起こすもので、医療利用もされていますが、日本を含む多くの国ではその使用や所持は犯罪として取り締まられています。

食用大麻はそのような幻覚を起こす成分を含んでおらず、たんぱく質や抗酸化物質など、体に良い食品で、もちろん合法です。

HEMP CAFE TOKYO ではすべての料理に食用大麻を使っており、かつヴィーガンです。

今回はデリバリーアプリの Wolt(ウォルト)で、アボカドメキシカンサラダ 1580円(税込み)を頼みました。Woltによる配達手数料 99円が別途かかります。

Woltアプリでお店の開店前に予約注文し、12:50ごろ届きました。

さっそくいただきます。

大きなデリバリーボックスで届けられました。フタをあけると、中に山盛りのサラダが入っています。

葉物野菜やアボカド、豆類など、いろいろな野菜があり、色とりどりできれいです。

ヨーグルトソース(かな?)のドレッシングもたいへん美味です。

パリパリのタコスが入っているのがメキシカンな感じです。

生の大麻の葉っぱも見えます。

大量のヘルシーな野菜で満たされたランチタイムでした。ごちそうさまでした。



デリバリーアプリ【Wolt】を使ってみたい人はこちらの招待コードをどうぞ→ U2BFQ



気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?