見出し画像

横顔 435 広尾THE RESTAURANTのNYブルックリン発メキシコ料理店オショモコのチキンブリトーをHOPPING DELIVERYでデリバリーして食べてみた

今日のランチはブリトーです。

動画を再生しながら本文をお読みください。

広尾の複合施設EAT PLAY WORKS(イートプレイワークス)のレストランフロア、THE RESTAURANT(ザ レストラン)にある、ニューヨーク・ブルックリン発のメキシコ料理店OXOMOCO(オショモコ)です。

OXOMOCO のウェブサイトはこちら。

今回はデリバリーサービスの HOPPING DELIVERY(ホッピングデリバリー)で、チキンブリトー 2052円(税込み)を頼みました。配達手数料 380円が別途かかります。

HOPPING DELIVERYは広尾THE RESTAURANTのお店の食事をデリバリーできるサービスです。THE RESTAURANT内の複数のお店の料理をまとめて注文できるのが売りです(配達料は1回分)。運営・配達はエニキャリが請け負っています。

上記のプレスリリース内に「GEMS広尾クロス」という施設名が出てきますが、これは「THE RESTAURANT」のことです。

HOPPING DELIVERYのサイトで注文後、30分ほどで届きました。

HOPPING DELIVERYの運用・配達はエニキャリなので、ウーバーイーツ等のアプリにある、いま配達スタッフがどこにいるのか地図上で見える機能はありません。

サイトをリロードしながら待っていると、途中「ステータス:配送済み」という状態になりますが、これはレストランが配達スタッフに商品を渡した、ということのようです。わかりづらいですね。配達が完了すると、「ステータス:お届け完了」となります。

大きな茶色い紙袋に入れられて届けられました。

コンパクトなダンボール紙製のデリバリーボックスです。

デリバリーボックスをあけると、薄紙に包まれた大きなブリトーと、ディップ用のソース2種類があらわれます。

ブリトーはまるまる1本そのままで届けられているので、包丁で半分にカットします。

半分にカットした1つを手に取り、口を大きく開けてかぶりつきます。

うーん、チキンがうまい!

チキン、コメ、ペースト状の茹でた豆がトルティーヤに包まれています。大きなやわらかいチキンがたいへん美味です。コメは長粒米で、パラパラとしています。くろっぽい豆があんこのように見えますが、甘くはなく、豆の旨味があり美味しいです。

ディップ用のソースは、ワカモレと、ヨーグルトサワークリームです。ワカモレはピリッとした辛さがあり、ヨーグルトサワークリームは爽やかな酸味があります。

ソースを1種類ずつ別々にかけたり、2種類まぜあわせたりして、味変も楽しめます。

かなり大きなブリトーなので、ゆっくりと味わいながら食べ進めます。

時間をかけて完食しました。

たいへんおいしいブリトーを味わったランチタイムでした。ごちそうさまでした。



デリバリーサービス【Hopping Delivery】を使ってみたい人はこちら。



気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?