見出し画像

横顔 366 渋谷並木橋のフレンチカレー専門店、ミニオンカレー基地のビーフスパイスカレーをテイクアウトして食べてみた

今日のランチはカレーです。

動画を再生しながら本文をお読みください。

渋谷並木橋のフレンチカレー専門店、ミニオンカレー基地です。

ミニオンカレー基地のインスタグラムはこちら。

ここはフレンチカレー専門店と名乗っていますが、中国風のカレーやネパール風のカレーなどもあるようです。

今回はビーフスパイスカレー 800円(税込み)をテイクアウトしました。

店頭で注文し、出来上がりを待ち、代金を支払い持ち帰ります。

家に戻って、さっそくいただきます。

平べったい容器のフタをあけると、ビーフなどの具がはいったカレー、ごはん、副菜があらわれます。

カレーをひとさじスプーンですくい、ごはんにかけ、口に運びます。

うーん、スパイシー!!

まろやかで口当たりがよいカレーですが、スパイスが効いていてしっかりと辛さがあります。あとをひく辛さではないので、どんどん食べられます。

副菜は、奈良漬けのようなつけもの、ニンジンがそうめんのように細くカットされているもの、ごはんの上のひよこ豆などがあります。

ニンジンはアチャール系の辛いものかと思ったら、あっさりしていました。

副菜はどれも美味しく、よい箸休めです。

ぱくぱくと食べ進め、あっという間に完食してしまいました。ものたりないくらいの量だったので、大盛り(無料)にしてもらってもよかったかもしれません。

スパイスの効いたたいへん美味なフレンチカレーで満たされたランチタイムでした。ごちそうさまでした。



気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?