見出し画像

横顔 359 渋谷リバーストリートに出店の台湾フードのキッチンカー、おかかキッチンのルーローパンをテイクアウトして食べてみた

今日のランチはルーローパンです。

動画を再生しながら本文をお読みください。

台湾フードのキッチンカー、おかかキッチンです。

おかかキッチンのインスタグラムはこちら。

渋谷駅近く、渋谷リバーストリートに出店されたので、今回はルーローパン(魯肉包) 450円(税込み)を頼みました。

昼は仕事がちょっと忙しくて、13時前くらいにうかがったら、売り切れる直前でした。あぶないあぶない。

天気はとてもよく、空も晴れていましたが、風がつめたくとても寒い日でした。

家に戻って、いただきます。

ロゴがスタンプしてある紙でつつまれています。包みをひらくと、白いパンと、間にはさまった魯肉(ルーロー)が見えます。

口を大きく開けて、かぶりつきます。

うーん、甘辛でうまい!!

白い無添加のパンはふんわりとやわらかく、なかはもっちりとしてたいへんおいしいです。洗足池のパン屋さん、ブーランジェリートワイエさんのたまごや生クリームを使ってないパンを使われているそうです。

具の魯肉(ルーロー)は甘辛く煮た豚肉に、パクチーやピーナッツパウダーがたっぷりとかけられており、食べごたえがあります。

おいしいのでぱくぱくと食べ進めます。

ときどきコーヒーで口を休めながら、あっという間に食べ終わってしまいました。

たいへん美味なルーローパンで満たされたランチタイムでした。ごちそうさまでした。


前回のおかかキッチンの記事はこちら。



気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?