見出し画像

🙏Itadakimasu Man🙏 1226 青山一丁目の本格スリランカ料理店タップロボーン南青山本店のランプライスをウーバーイーツでデリバリーして食べてみた

今日のランチはスリランカのお弁当です。

動画を再生しながら本文をお読みください。

青山一丁目の本格スリランカ料理店、タップロボーン 南青山本店です。タップロボーンのウェブサイトはこちら。

今回はデリバリーアプリの Uber Eatsウーバーイーツ)で、ランプライス 1950円(税込み)を頼みました。ウーバーイーツによるサービス料 195円が別途かかります。配達手数料 50円は UberOne(年額 3998円)に加入しているので無料です。

ウーバーイーツアプリで注文後、1時間ほどで届きました。配達スタッフの方がていねいに手渡してくれました。

さっそくいただきます。

ランプライスとはバナナの葉に包まれたスリランカのお弁当です。

新聞紙につつまれた四角いものが届けられました。

新聞紙をひらくと、バナナの葉につつまれたランプライスが現れます。つまようじで2ヶ所閉じてあるので、つまようじをはずします。

この時点でバナナの葉の周辺がアブラっぽい何かがにじみ出て濡れているので、机がよごれないよう新聞を敷いておきます。

黄色いバスマティライスにいろいろなおかずが載っています。中央にはタマゴがあります。

スプーンですくって、口に運びます。

うーん、スパイシーでビリビリくる!!

ライスとおかずがすでに混ざっている状態なので何が何とか期にせずに適当にぽいぽいと口の中に放り込んでいきますが、ひとつひとつがめっちゃスパイシーで、ビリビリとした(ピリピリではない)刺激が口の中に広がります。

肉、野菜などいろいろとありますが、どのおかずもたいへん美味で、すべてスパイシーです。

バスマティライスが大量にあり、おかないっぱいになります。

じっくりと味わいながら食べ進め、完食しました。

ボリュームたっぷりのスパイシーなスリランカのお弁当を楽しんだ水曜日のランチタイムでした。ごちそうさまでした。


デリバリーアプリ【Uber Eats】を使ってみたい人はこちらの招待コードをどうぞ→ eats-uberuberpromotion4u


気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。

https://twitter.com/zaitaku_ykgo

Discordはこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?