見出し画像

横顔 314 道玄坂のカレーショップ初恋のスパイスラムキーマx初恋チキンカレーセットをWoltでデリバリーして食べてみた

今日のランチはカレーです。

動画を再生しながら本文をお読みください。

道玄坂のカレーショップ初恋(はつこい)です。

カレーショップ初恋のインスタグラムはこちら。

スリランカ・南インドカレーをベースとした創作カレーを出すお店で、料理は化学調味料不使用で小麦粉を使わないグルテンフリーです。

今回はデリバリーアプリの Wolt(ウォルト)で、スパイスラムキーマx初恋チキンカレーセット 1580円(税込み)を頼みました。Woltによる配達手数料 99円が別途かかります。

Woltアプリで注文後、15分ちょっとで届きました。

さっそくいただきましょう。

カレー本体と、副菜の2つの容器で届けられました。

カレーはキーマカレーとチキンカレーの2種類のあいがけで、黄色いクミンライスにあらかじめキーマカレーがかかっていて、ルーのみのチキンカレーに分かれています。

チキンカレーをスープですくってごはんにかけて、食べます。

めっちゃスパイシー!!

スパイスが効いていて、たいへん辛いです。チキンはやわらかく煮込まれています。

クミンライスは粒が長いインディカ米で、パラパラとしてカレーによく合います。

スパイスラムキーマカレーはラム肉のひき肉が多くのブレンドされたスパイスによってピリ辛になっており、こちらもたいへんスパイシーでした。

副菜の野菜はさまざまな種類のものが入っており、こちらもけっこう辛かったです。

ヒーヒーと辛さに耐えながらなんとか完食しました。

スパイシーでピリ辛でヒリヒリするような初恋を味わったランチタイムでした。ごちそうさまでした。



デリバリーアプリ【Wolt】を使ってみたい人はこちらの招待コードをどうぞ→ U2BFQ



気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。

https://twitter.com/zaitaku_ykgo




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?