見出し画像

横顔 125 外苑前JULIAの期間限定パンプディングをテイクアウトで

今日のおやつタイムはパンプディングを食べました。

外苑前のイノベーティブフュージョンレストランJULIA(ジュリア)の週末の期間限定スイーツです。

JULIAのウェブサイトはこちら。

先週アナウンスがあり、事前予約の上、日曜日に取りに伺いました。

1日寝かせて、本日いただきました。

アルミホイルをあけると、黄色い直方体のパンプディングが現れます。

包丁で大胆に分厚くカットします。

お皿にのせて、いただきます。

しっとりとしてなめらかで、甘みは控えめ、口にいれると溶けてしまいます。パンの味がしますが、ちゃんとプリンであることも主張しています。

いくらでも食べてしまえそうです。大変美味なスイーツでした。


ところで、レストランJULIAのテイクアウト、JULIA TO GO #おうちでJULIA は6月29日で終了です。

私は4月下旬に初めてJULIAがテイクアウトを行っていることを知り(お店自体もそのときに知りました)、そこで提供される料理の美味しさだけでなく、もとはしさん、なおさんというJULIAの皆さんのファンになり、わずか2ヶ月ちょっとの間に10回も通いつめました。

ほぼ毎週、週に一度はJULIAに行くということが生活の一部となっていました。

それが終わるのは大変残念で寂しいことですが、これからのJULIAがどのように進化していくのか、いちファンとして見守っていきたいと思います。

お店での食事にもいつか行きたいです。



気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。

https://twitter.com/zaitaku_ykgo


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?