見出し画像

横顔 246 タイ・チェンマイ料理チョンプー渋谷パルコ店の鯖のカオヤムをWoltでデリバリー

今日のランチはタイ料理です。

動画を再生しながら本文をお読みください。

タイ北部チェンマイ料理の店、CHOMPOO(チョンプー)渋谷パルコ店です。

CHOMPOO 渋谷PARCO のインスタグラムはこちら。

今回はデリバリーアプリの Wolt(ウォルト)で、鯖のカオヤム 1500円(税込み)を頼みました。Woltによる配達手数料 99円が別途かかります。

カオヤムは南部タイで食べられるごはんを混ぜて食べるライスサラダです。

Woltアプリで開店前に予約注文し、13時前ごろ届きました。

さっそくいただきます。

Woltの大きな紙袋で届けられました。まるい容器にカオヤムが収められていますが、色とりどりの具材に囲まれたライスが、青いです。かなりインパクトがあります。

ソースが別容器でついてきます。開けて匂いをかぐと、独特の生臭いニオイがします。魚醤と発酵したエビを混ぜたものだそうです。

カオヤムの上にソースをかけて、ライムを絞り、よく混ぜて食べます。

さわやかさから生臭さまで、いろいろな味が口の中で混ざり合い、広がります。かなり複雑な味です。見た目はすごい青色のライスですが、味は普通でした。

鯖は香ばしく、美味です。骨を抜いてあるので食べやすいです。

ピリ辛の唐辛子にびっくりしたり、食べていいのか迷いながらけっきょく食べた菊の花の味にとまどったり、かなり変わった料理ですが、最後までおいしくいただきました。ごちそうさまでした。



デリバリーアプリ【Wolt】を使ってみたい人はこちらの招待コードをどうぞ→ U2BFQ



気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?