見出し画像

横顔 365 自然薯とろろ丼専門店黒十ヤ恵比寿店のテリたま旨味唐揚げとろろ丼【並】をWoltでデリバリーして食べてみた

今日のランチは唐揚げとろろ丼です。

動画を再生しながら本文をお読みください。

自然薯とろろ丼専門店 黒十ヤ(じょねんじょとろろどんせんもんてん こくとうや)恵比寿店です。

自然薯とろろ丼専門店 黒十ヤ 恵比寿店のウェブサイトはこちら。

ここはデリバリー専門のお店のようです。

黒十ヤは関西を中心にさまざまな業態の飲食店を経営しているポトマックの1ブランドですが、恵比寿の同じ住所には同社のフレンチレストラン、TOOTH TOOTH TOKYO があります。

今回はデリバリーアプリの Wolt(ウォルト)で、テリたま旨味唐揚げとろろ丼(漬物/大根汁付)【並】 1250円(税込み)を頼みました。Woltによる配達手数料 99円が別途かかります。

Woltアプリで注文後、20分ちょっとで届きました。

さっそくいただきましょう。

Woltの紙袋から取り出します。どんぶりタイプの容器、スープの入った容器、自然薯とろろ、タルタルソースが入ったこぶりな容器、の4つです。

スープは厳重にラップがしてあり、こぼれないよう配慮されています。

自然薯とろろとタルタルソースが入った容器はフタがセロハンテープで固定してあり、剥がすのにちょっと苦労しました。

どんぶりには、ごはんの上に、鶏の唐揚げがのっています。唐揚げの下には透明なシートが敷いてありました。唐揚げの脂がごはんに落ちないように、でしょうか。

ごはんに自然薯とろろをかけ、タルタルソースを唐揚げの上にのせます。

とろろがかかったごはんを箸ですくい、口に運びます。

うーん、とろろが旨い!!

出汁とあわせた自然薯とろろが、文字通りとろとろの滑らかさで、ごはんと一緒に食べるとすべるように口の中で溶けてなくなるようなウマさです。

鶏の唐揚げは甘辛のテリヤキソースで味が濃厚で、まったりとしたタルタルソースとマッチして、たいへん美味で食が進みます。

ゆずが香る大根スープは、すっきりして飲みやすいです。

がつがつと食べ進め、あっという間に完食してしまいました。

とろとろの自然薯とろろと濃厚な唐揚げのハーモニーで満足したランチタイムでした。ごちそうさまでした。



デリバリーアプリ【Wolt】を使ってみたい人はこちらの招待コードをどうぞ→ U2BFQ



気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?