見出し画像

🙏Itadakimasu Man🙏 695 渋谷リバーストリートに出店の台湾フードのキッチンカー、おかかキッチンの炙りチーズ魯肉飯と台湾コーラをテイクアウトして食べてみた

お知らせ

今日のランチは魯肉飯です。

動画を再生しながら本文をお読みください。

毎週木曜日に渋谷リバーストリートに出店する台湾フードのキッチンカー、おかかキッチンです。おかかキッチンのインスタグラムはこちら。

今日のランチメニューは🙏Itadakimasu Man🙏NFTを持っている人に配布されたガバナンストークン所有者による投票で決まりました。

渋谷リバーサイドまで徒歩で行き、お店で注文し、できあがりを待って、持ち帰ります。今回は炙りチーズ魯肉飯 800円(税込み)と台湾コーラ、黒松沙士330ml 200円を購入しました。

家に戻ったら、さっそくいただきましょう。

丸い容器に魯肉飯が入っています。ゆで卵がどーんと載っています。豚肉の上にチーズがかかっているもの見えます。

箸でつまんで、口に運びます。

うーん、こってり甘じょっぱい!!

よく煮込まれてあまじょっぱく味付けされた柔らかい豚肉と、表面があぶられてとろりと溶けているチーズがたいへんよくマッチしています。

こってりとして美味です。ごはんがもりもりと進みます。

半熟たまごや柴漬けなどと合わせて食べることで味変にもなります。

台湾コーラ、黒松沙士は独特の味のする炭酸飲料です。

ごはんがたっぷりはいっているので、じっくりと時間をかけて食べます。

時々コーラで喉を潤しながら食べ進め、完食しました。

たいへん美味しい台湾フードで満たされたランチタイムでした。ごちそうさまでした。



気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。

Discordはこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?