見出し画像

🙏いただきますマン 1503 代官山の自家製ヨーグルト専門店、ラファブ代官山のヨーグルトサンデーをテイクアウトして食べてみた

今日のカフェタイムはヨーグルトとアイスクリームのデザートです。

動画を再生しながら本文をお読みください。

代官山の自家製ヨーグルト専門店、La Fab. Daikanyama(ラファブ代官山)です。La Fab. Daikanyama のウェブサイトはこちら。

今回はヨーグルトサンデー 1150円(税込み)とホットロングブラック 520円を頼みました。紙袋 21円が別途かかります。

今日は美容室に出かけて帰りは徒歩で帰宅し、途中代官山を通りがかったときに珍しく13時すぎにお店が開いていたので思わず寄りました。

ここは普段は朝11時ごろにはお店を閉めています。(商品が売り切れるため)

店頭で注文し代金を支払い(ここはキャッシュレスなので各種Payかクレジットカードしか使えません)、できあがりを待ち、持ち帰ります。

家に帰って、さっそくいただきます。

お店のマークがプリントされた白い紙袋に入れられています。

紙袋の中には転倒防止用のスタンドに立てられた、ヨーグルトサンデーとホットコーヒーが入っています。

ヨーグルトサンデーは透明なプラカップに、ホットコーヒーは紙カップに入れられています。

スプーンでアイスクリームをすくい、口に運びます。

うーん、冷たいアイスにグラノーラが合っていておいしい!

アイスクリームとストロベリーソースがストライプ状に入れられて、冷たくて甘酸っぱいところに、グラノーラが山盛りに盛られてザクザクとした食感が楽しめます。

口の中がキンキンに冷えます。

酸味のある香りのよいホットコーヒーで口の中を温めながら食べ進めます。

底の方はプレーンヨーグルトになっていて、こちらは冷えていないのでじっくり味わって食べられます。

ヨーグルトサンデーとホットコーヒーを交互に味わいながら食べ進め、完食しました。

春らしくあたたかくなった日にぴったりなつめたいデザートを楽しんだ日曜のカフェタイムでした。ごちそうさまでした。


グルメアプリ SARAH(サラ)にも投稿しました。


気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。

https://twitter.com/zaitaku_ykgo

Discordはこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?