見出し画像

横顔 656 代官山の自家製ヨーグルト&マフィン専門店、ラファブ代官山の代官山ヨーグルト(プレーン)にフルーツをトッピングしてテイクアウトして食べてみた

今日のランチはフルーツたっぷりのヨーグルトです。

動画を再生しながら本文をお読みください。

代官山の自家製ヨーグルト&マフィン専門店、La Fab. Daikanyama(ラファブ代官山)です。La Fab. Daikanyama のインスタグラムはこちら。

お店に伺って、店頭で注文して、持ち帰ります。

ここは10月にできたばかりのお店ですが、11月に一度うかがっています。

今日も同じスタッフの方だったのですが、なんと覚えてくださっていて、しかも向こうから「動画を見ました」と声をかけてくださいました。これはめっちゃうれしいです。

今日はオブセ牛乳(長野県小布施町)の牛乳とフランスの乳酸菌をあわせて作った自家製の代官山ヨーグルト(プレーン) 390円(税込み)にします。前回は水切りヨーグルト(ストレイン)でした。

おかず系のマフィンも買いたかったのですが、昼過ぎだったのでもう売り切れてしまいました。土日は売り切れるのが早いそうです。次は午前中に行きます。

今回はフルーツ系のトッピングで攻めることにします。

いちごソース 150円、ブルーベリー 150円、いちじく(茨城産)150円、おぶせ産ぐんま名月アップルジンジャー 150円の4種類にしました。

ホットコーヒー(アメリカーノ)450円もつけました。

家に持ち帰って、さっそくいただきます。

こぶりな紙カップに、ヨーグルトがなみなみとつがれていて、その上に4種類のフルーツが山盛りに盛られています。見た目がカラフルで美しいです。

スプーンですくって、食べます。

うーん、フルーツが甘くておいしい!

あまずっぱいいちごソースに、同じくあまずっぱいブルーベリーがよくマッチしています。酸味のあるヨーグルトとあわせて食べることで、たいへんまろやかで美味しく食べられます。

ヨーグルトは冷たさを感じないほどよい温度です。

いちじくは大きくカットされていて、いちじく独特の甘さが感じられます。果肉がやわらかく、とてもおいしいです。アップルジンジャーも美味でした。

コーヒーは酸味がつよく、薄めで飲みやすいコーヒーでした。

時々コーヒーで喉を潤しながら味わいながら食べ進め、完食しました。

たいへん美味しい手作りヨーグルトを満喫したランチタイムでした。ごちそうさまでした。



気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?