見出し画像

横顔 307 西麻布のデリバリー専業麻婆豆腐丼店Tokyo MABOのTokyo MABO OriginalをFOODNEKOでデリバリーして食べてみた

今日のランチは麻婆丼です。

動画を再生しながら本文をお読みください。

デリバリー専業の麻婆豆腐専門店、Tokyo MABO です。

ここは複数業態のゴーストレストラン、ゴーストキッチンズの1ブランドです。

ゴーストキッチンズのウェブサイトはこちら。

今回はデリバリーアプリの FOODNEKO(フードネコ)で、Tokyo MABO Original 1200円(税込み)を頼みました。フードネコによる配達手数料 50円が別途かかります。

オプションで、ライスはウコン(ターメリックライス)辛さ1痺れ1にしました。

フードネコアプリで注文後、20分ほどで届きました。

さっそくいただきましょう。

茶色の紙袋で届けられました。フードネコの配達スタッフの方がていねいに手渡ししてくれました。

麻婆丼がコンパクトな丸い容器に入っています。

スプーンで軽くかきまぜて、口に運びます。

んん、ビリビリくる!

麻婆豆腐なので辛さを予想していたのですが、辛さ以上に、痺れがきました。山椒系でしょうか。痺れは一番弱いものにしたはずなのですが。

辛さも一番弱いオプションのはずですが、それなりの辛さです。

MAXの辛さ5、痺れ5だといったいどうなるのか、予想もつきません。

辛さと痺れで体の芯から温かくなっていくようで、パクパクと食べ進めます。

途中、あまりの辛さと痺れで、コーヒーを飲んで一息つきます。

口をさっぱりさせてから、改めて辛さと痺れに立ち向かいます。

意外とボリュームもあり、ゆっくりと時間をかけて、なんとか完食しました。

寒い時期にはとてもよい体があたたまるホット&スパイシーな麻婆豆腐丼を満喫したランチタイムでした。ごちそうさまでした。



デリバリーアプリ【FOODNEKO】はこちら。


気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?