見出し画像

🙏Itadakimasu Man🙏 807 渋谷リバーストリートに出店の台湾フードのキッチンカー、おかかキッチンのジーロー飯をテイクアウトして食べてみた

今日のランチは台湾料理です。

動画を再生しながら本文をお読みください。

渋谷リバーストリートに出店の台湾フードのキッチンカー、おかかキッチンです。おかかキッチンのインスタグラムはこちら。

今回はジーロー飯(雞肉飯) 750円(税込み)と台湾コーラ 250円を頼みました。

いつもはルーロー飯(魯肉飯)を買っているのですが、新しいメニューのジーロー飯にしてみました。

出店している渋谷リバーストリート(渋谷駅新南口改札からすぐの渋谷川沿い)に歩いて出向き、店頭で注文し、代金を支払い持ち帰ります。

家に戻ったら、さっそくいただきます。

容器が以前は丸いものでしたが、四角いデリバリーボックスにかわっています。最近の材料高騰によるものだそうです。

箸ですくって、口に運びます。

うーん、エスニック!

ごはんの上にのっているよく茹でられてほぐしてある鶏肉が、甘辛いタレで味付けされており、ごはんと一緒に食べることでたいへん美味しいです。鶏肉にまじっているチップやさわやかなパクチーがエスニック感をマシマシにしてくれます。

まるまる1個はいっている煮玉子を潰すと半熟のとろりとした黄身が流れ出て、ごはんや鶏肉をまろやかにしてくれます。

ぱりっとしたタクアンややわらかいメンマ、柴漬けなどの副菜もおいしいです。

台湾コーラは独特の薬っぽい、好き嫌いが分かれそうな味です。もちろん私は大好きです。

ときどきコーラで喉を潤しながらもりもりと食べ進め、完食しました。

台湾の屋台飯を満喫したランチタイムでした。ごちそうさまでした。



気に入ったらYouTubeのチャンネル登録と動画の高評価お願いします。

Twitterのフォローもお願いします。

Discordはこちら。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?