見出し画像

個性心理学【コアラの特徴】

個性心理學とは人の個性を12分類のキャラクターに分類したイメージ心理学。より詳しくその人の本質が分かるようになっています。

本質とはありのままの本当の自分
その他にも
意思(頭の中のハンドルを握る自分)
表面(外での演じる自分)
希望(リタイアした老後の自分)
それぞれに違う動物が隠れています。
(同じ動物の人も居ますよ)

それによって本質が同じでも
全然違う性格になりますし、
仕事のやり方、在り方も違ってきます。


今回は「コアラ」さんを解説しますね!!

  • 最悪のケースを考えて行動する慎重派

  • 後からあれこれと悔やむ

  • ボーっとする時間がないと頑張れない、よくボーっとする

  • 温泉・サウナ大好き

  • 競争意識強いが負ける勝負はしない

  • 一見おとなしい人が多い

  • 笑いを取るため毒舌家

  • サービス精神旺盛、大人しく見えるのに話したら毒舌

  • 長期的展望で考える

  • しっぽを出さない

  • 見つかった時の言い訳が上手い

  • 昼寝が好きで夜強い

  • のんびりと過ごす故に常に手の届く範囲に物を置いておく

  • 省エネタイプ、無駄な動きをしたくない

  • ロマンチストだが現実的

  • 計算高い

  • 疑い深い

  • 「よいしょ」「どっこいしょ」が口癖

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?