見出し画像

東京が好き。

私は3年前に会社の都合で千葉にやってきて
今年から東京へ職場住居共に移りました。
それまでは関西にいました。
はい、関西人です。

Mr childrenの曲で”東京”という曲がありますね
高校生だった私は、「東京の人は東京に自惚れているんだ」
と少し白い目で見ていました。
半ば東京への憧れもありつつ。

関西にいた時から
やっぱり東京に就職すればよかったなーと思うこともあり
千葉に異動になったときは全く抵抗なくやってきました。
今年東京に異動となったのも以前希望していたし、結局住居も東京に。

職場住居共に東京になって半年以上経ちましたが
私は東京が好きです。

満員電車と公園の少なさと
私の地元に比べると小さな家の数々は
なんだか解せない感覚ではある。

ただ、
新しいものが次々とやってくる
狭い街にぎっしりと詰まった情報
この、人との絶妙な距離感
ギラついた人間
高いビルの間を走る高速
縦長に光る赤色と青色

小さい頃から都会が好きだったけど
30歳になる今でもビルの摩天楼にワクワクしてしまいます。

このワクワクすることが
遊びたい人なんだ
と思われることがあるのですが
そういうんじゃなくて、
うん、そういうんじゃなくて
なんだろう
何かが起こりそうなドキドキ感
自分の可能性が広がりそうな感覚
言葉では表現できない。

この気持ちを表現する適切な言葉はなんだろう
もう胸が躍るのです。

朝、会社に出勤する度
夜、自転車で走る度
分かる気がするんです
櫻井さんが歌にした理由が

私はこの街が好きだ。

追伸
ちなみに
ホストクラブには全くもって興味ないのですが
ホストのトラック(アドトラックというらしい)はどうしても楽しんでみてしまう、自分がいます。
へー1000万円稼いだんだーすげーなぁ
みたいな。笑

愉快な街です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?