見出し画像

川上さん引退するってさ。『川上奈々美』

川上さんが来年の1月にAV女優を引退し、その年の2月にストリッパーを引退して俳優業に専念する。それにともない最後の舞台として、ストリップ劇場ツアーとして、川崎ロック座(5月1日~10日)から始まり、浅草ロック座(8月11日~31日)、東洋ショー(大阪(10月1日~10日)、浅草ロック座LAST(来年2月(近日情報解禁)の大規模ツアーである。

何と言えばいいのだろうか。私の気持ちを正直に言っていいのであろうか。でも私の言葉は時に正直すぎる。でもね。私の言う言葉は嘘はない。そんなに出来た優しい人間ではない。言った言葉で勘違いされたくないのだ。だから、私は本当のことしか言わない。

ってことで、話してしまいますね。
何回も言ってるけど、川上さんの俳優業は最高なのだ。川上さんが出演した映画『メイクルーム』『メイクルーム2』という作品がある。ざっと、内容話しますか?まぁ好きだから勝手に話すけど。すみませんね。極力ニヤニヤしない様に注意します。無理だと思うけど。

あらすじ・・・アダルトビデオ(AV)撮影現場のメイクルームで繰り広げられるドタバタな1日を描いたワンシチュエーションコメディ。AVの撮影現場で一度に5人の女優たちのメイクを担当することになった主人公は、様々な女優たちの事情やわがままに振り回される。この映画は2010年に上演された舞台劇を、現役AV監督が映画化した。

(出典元 映画『メイクルーム』公式Twitter)

川上さんは、この映画で『新人女優』役で出演している。厳密にいうと初めて川上さんの芝居を観たのは、内田英治監督の映画『下衆の愛』である。本当に大好きな映画。初めて観た時、『少ないシーンなのにインパクトのある芝居をするな!!しかも、渋川さんとのシーンなのにすげーぞ』ってなったのを覚えている。渋川さんをめちゃくちゃどつくんだけど、殴り合いがある意味コントみたいで面白いんだよな。前に観てて巻き戻ししすぎてDVD壊れそうになったことある。普通に焦ったわ。まぁ、映画の中で一番大好きなシーンだね。そこから川上さんの事を漁りに漁りましたよ。そこで見つけたのが『メイクルーム』だった。そこで確信した。『この人の芝居が好きだわ』って。

(出典元 映画『下衆の愛』公式Twitter)

これも何回も言うけど、何回も言いたいんだけど私が。『目』が良い!!川上さん。『メイクルーム』では、めちゃくちゃ存分に発揮されている。泣くシーンがあるんだけど。あ、ネタバレになるからあんまり言えないんだけど。
川上さんの顔がドアップになるんですが、そこからの目の芝居が本当に良くて、涙も一気に出るんじゃないんですよ。少しずつ出るんです。

(出典元 映画『メイクルーム』公式Twitter)

『うわ!潤んできた。。。え。。やめて。。えダメ。。私が貰い泣きにしちゃうから。。え出ちゃった、えあぁ泣いちゃった(私も泣く)』。本当に私身体が『ゾワー』っとした。
いやぁ、本当に凄い俳優。もっと観て貰うべき俳優だと思っているんですよ私。本当に勿体ないって思う。どんどん上手くなっているしね川上さん。これからの川上さんを凄く期待しちゃう。何か格好つけた言い方しちゃったけど。まぁたくさん観たいですよね。うん。

その前に、ストリップ劇場ツアーを凄く楽しみにしている。出来る限り行きたいんですけどね。川上さんの最後のロック座なので、出来る限り応援しに行きたいと思っています。川上さん頑張ってください!!!
2月にはしっかりと川上さんnote書かせて頂きますので。はい。私が勝手に『川上さん好き』って言うだけのnote。よろしくお願いしますね。

(出典元 川上奈々美 公式Twitter( https://twitter.com/nanamikawakami?s=09 ))


ありがとうございました!!!

この記事が参加している募集

#とは

57,764件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?