日本作品平等じゃんと思ったら人間じゃなかったわ

海外にポリティカル・コレクトネスで
強い女性や活躍する黒人と言うのがあった。

日本作品は昔からあるじゃんと思ったが
女性はアンドロイド、黒人は宇宙人とかだった。

女性活躍作品は
機動警察パトレイバーだろう
外見は可愛い男性にみえるし
男装してみえる…

そもそも、日本作品だと
男子にみえる女性が主にあり
フェミニン要素がない
最近の作品ではポケモンSVのチノ

女性らしい外見で活躍の
『攻殻機動隊』の主人公も女性
性的搾取なデザインだが
女性が活躍
しかし、彼女はアンドロイド
いちぶが人間だが、女性とは限らない

しかし、サイレントメビウスの作者は
戦う女性は美しいと言う

この素晴らしいキャッチフレーズがある

がルッキズムと恋愛に関して突っ込まれる

黒人キャラは多様人種がある

日本作品で有名だが
ガンダムが多い

アラブ、東南アジア、イスラエル、インド系

基本エジプト系多い

皆白人顔褐色

美男美女にしている。

ジョジョシリーズに大量いるし
CAPCOMにもいる。

しかし、ほとんどが宇宙人

アメリカの映画では
宇宙人は黒人のメタファーにしていると言う
いや、宇宙人は侵略者だろう?

スターウォーズの作者が
部族と仲良くし仲間にして戦いたい
と言うのを宇宙人に書き換えたのだ。

そもそも、宇宙人は見つけてない部族説がある

黒人とかは先住民のメタファーである。

こう、差別対象は人間扱いされてない
可哀想な人を宇宙人など人外にしている

実写のアリエル、ティンカーベル、ブルーフェアリーは人間ではない

白人を人外にしてる事自体は素晴らしかったのに

我々にとっては白人こそ人外なのだ。

だから、ガイジんと言う
差別用語やん

そもそも、歴史的にやらかしてた事めちゃくちゃだ
イギリスはなんとか落ち着いたが、アメリカは多種多様人種入れすぎて白人はピリピリしてるからな
昔から白人は自分さえ良ければいい思考

白人の子供たちに
何故今はポリコレ地獄なのは
戦争にめちゃくちゃにしたドイツより日本に原爆投下したのは白人じゃないからって言う酷い理由を
教えないといけない

後、日本作品の白人って金髪イメージもなんとかしないとな




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?