アサシンクリードシャドウズの批判について

アサシンクリードの主人公が黒人って事に批判されてます。
確かに日本舞台だしな。
どうせなら大陸系アジア人くノ一の方が主人公の方が日本人的にいいし
アサシンクリードシリーズは架空人物が多い中
実在、または伝説の人って

元になったのは
イタリア人神父さんが連れてきた
色黒デカイ男連れてきて織田信長に気に入られた人でした。

日焼けしずぎ?風呂入ってない?
って興味津々で部下にしたらしい。

信長の最期に
故郷に戻ったという逸話がある。

信長の死体を食ったとか嘘

弥助のヘアスタイルもな…

弥助って実はアジア人で肝臓いわした日本人かもしれないし

アサシンクリードのシャドウズってタイトルは
どう考えても

くノ一が主人公だし

裏は黒人にも支えられてたって意味らしいし

日本に誤解巻いたとこがあった。

「日本こそ黒人奴隷にしている!」
って

はぁ?

惜しいが違うよ。

信長らは弥助気に入ってるし

ヨーロッパ系アメリカ人とは違うよ。

思ったが第二次世界大戦の日本除いたアジア人達に自分らは日本の奴隷にされるとこだ
と言ってたかな?

そうなると
シャドウズの表現に誤解まいたのかな?

日系人が
「販売中止にしろ」や「作り直せ」
とか言ったに違いない

どっち道にしろ
白人から教えられたシャドウな歴史だからな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?