見出し画像

好きなものの話

カラフルな花を眺めるのが好き。目的のないドライブが好き。朝起きてカーテンを開けて青空だった時の気持ちが好き。海で波の音を聞きながら何時間もぼーっとするのが好き。水族館で水槽ごとにお気に入りのお魚を探すのが好き。海鮮を食べるのも好き。

新宿の地下の映画館でしか上映しないような静かな音楽の中で淡々と話が進む映画が好き。梅雨は好きじゃないけど、雨が降った日のキラキラしてる紫陽花が好き。イントロの音の綺麗な音楽が好き。ヒップホップもK-POPも洋楽も好き。

お天気がいい日にカフェラテ片手に公園をお散歩するのが好き。ふかふかの芝生に座って日向ぼっこが好き。健康的に焼けた肌の女の子が好き。後毛も触覚も出さないオールバックのポニーテールが好き。アメリカ英語も好き。オーストラリア英語のちょっと変わった訛りも好き。

花火大会が好き。フィナーレの盛り上がりの中で感じる、夏が終わっていく切なさは好きじゃないけど好き。夏祭りの屋台の匂いとか煙が混じってる空気が好き。

見たことのない景色を見る旅が好き。新しい自分を発見できる旅が好き。初めての人たちと出会える旅が好き。観光地巡りじゃなくて、ローカルの人から教えてもらったオススメの小さな居酒屋とか巡るのが好き。海外の日本とは全く違う文化に触れる旅が好き。

旅行行きたいなあ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?