見出し画像

「もう…人生に疲れました」という人がいくべきお店【海南飯店】

「もう人生に希望が見出せない…」

という人は海南飯店へ行こう。

もっかい書くけど「人生ってなんなんだろう…」という、もう詰んでる系の人は、観光客でも地元民でも関係なく海南飯店にいってくれ。
なんでそんな推し方をするのかって??

…肌感だね。(ウソ)

まぁ行けばわかるよ。


1人でも寄りやすいメニューの存在

これはランチのおかず/牛バラ

誤解される表現をすると、どの料理もだいたい2番目に美味しいなと感じるのがおれにとっての海南飯店で、いい表現をすると何たべてもだいたいの料理がかなりの水準で美味しいってこと。

ほんでランチが終了しても終日セットメニューがあるので非常に寄りやすい。

セット¥980
ランチ¥750(平日限定)
※2022年12月時点の価格

セットは15種類あって、日式的な料理からガチめなおかずまでいろいろ選べる。
それに加えて

小皿シリーズが充実してて、1人でもサイドオーダーがしやすいので、海南飯店は1人でも寄りやすいお店だと思う。


海南飯店の料理

料理載せる??
。。。一応載せておこうか。

白芙蓉蟹/カニ豆腐


巻き揚げ/上から見たの図
巻き揚げ/横から見たの図


広東料理だから魚介系から肉類、スープや煮込み、炒め物までなんでも美味しい。

おれは地味に水餃子が好き🙆
てか海南飯店の水餃子かなりの高水準で美味しいと思う。

横浜中華街最強デフォ茶説

海南飯店はお茶だけにお金払ってもいいくらいのプーアル茶をデフォで淹れてくれる。
プーアル茶ソムリエ(そんなのいないけど)なら即わかると思うけど、お茶屋によっては茶葉100gで¥4,000くらいのプーアル茶が学食の茶レベルで出てくるから恐縮しちゃう。

おれのnoteはいきなりバツ斬りするからここでおしましだけど、中華街ネタは定期発信するからまた読みに来てくれると嬉しいです。

てかリピしない人類は刑に処す🙆✨

「つまんねえnoteだな」と思ってもいいね、フォローよろしくね。

本業のコミュ力アプデコラムはこちら


この記事が参加している募集

#おいしいお店

17,811件

いただければ飯代にしてさらにいろんなグルメをご紹介します。 43歳のおぢさんに飯代恵んでくだちい\(^ω^)/