見出し画像

【横浜中華街】やーべえ茄子さん揚げ教えてやんよ

画像は最下部のインスタを参考にどうぞ

やーべえナスさんの揚げ物を紹介する試みです。

場所は横浜中華街でお店の名前は揚州麵房です。

#重慶飯店本館 からシュッ!っていくと右並びにファミマがあってその向かいにひっそりとだか派手にだかわかんないグリーンな装いでブっ建ってます。

揚州麵房というくらいなので麺が有名な店っぽく麺類と半炒飯セットみたいなのが定番なんですが、個人的には単品料理を推しておきたいお店です。

単品推しの理由としてはなんかそのー、いい感じに美味しいやつが多いからですが(いつも解説ガバくてすんません)その中でもバッキバキ度高めなのが揚げナスさんの存在なわけです。

店内のカベにも「人気No.1」と張り出してるこのナスさんですが、実際にオーダーしてる人はあまり見かけないので実際にNo.1かどうかは怪しいなーとも思うんですが、口に入れた瞬間にー

「あの!ナスさん!いままで疑っててすみませんでした!」

と全身全霊で全世界のナスさんにお詫びしたくなる美味しさです。

とまあー、こんな感じの揚州麵房なんですが麺料理もきっちり美味しいわけなので気になるメニューがあったら片っ端から試してみるといいんじゃないかなあああああ??という感じなので、ちょっとでも気になった方はナスさん凸してナスさんに全身全霊でお詫びしてください。

ちな、よだれ鶏は四川料理店のよだれ鶏より辛いやつがしれっと出てくるので辛いのが苦手な人向けにいちおう警告しておきます。

あと、ナスさんを食べるときは白米必須です。

以上、やーべえナスさんの揚げ物を紹介する試みでした。

いいねフォロー、コメントなど餌を与えることも忘れないでくださいね。

横浜中華街鉄板のグルメ情報はこちら

Twitter、Instagramのまとめリンクなのだ。グルメ情報希望の人はポチるといいのだ。


爆食会🍜✨満漢全席

平均単価¥2000~¥3000くらいの店で¥10000使ってキ○ガイ風味の中華を爆食する会なのだ。申し込みは下んとこをポチるのだ。


LINEオープンチャット

横浜中華街が好きな方、伊勢佐木中華が好きな方が交流できるオープンチャット。もちろんうちも入ってるのだ。


いただければ飯代にしてさらにいろんなグルメをご紹介します。 43歳のおぢさんに飯代恵んでくだちい\(^ω^)/