見出し画像

【横浜中華街】杜記のランチ教えてやんよ

やーべえピリ辛牛肉さん炒めを紹介する試みです。

場所は横浜中華街で#市場通り#景徳鎮 て店の向かいの路地をシャッ!って入ってゴチャっ!としたらへんにブっ建っている杜記という四川料理店です。

インスタグラムでも頻繁に見かける杜記ですが刀削麺の投稿ばかり見かけるのでこのアカウントではランチ投稿をがんばってみます。

このピリ辛な牛肉さん炒めは味的にはニク!て感じのやわらか牛肉さんがピリ辛!て感じで炒めてあるわけですが、杜記はしょぼいタケノコを使わないのでその辺がなんつーか美味しいんじゃないかなあ?と思うわけです。

このしょぼいタケノコは中華街のそこらじゅうで見かけますが食感硬めのしょぼいタケノコがしょぼく細切りにされたしょぼい水煮のパックみたいなやつなため、あんま美味しくないぞ?感を発揮しまくっています。

あとー、牛肉を柔らかく使うのは技術がいることなので、なんつーかその辺も杜記の美味しさの秘密なんじゃないかなあ?と思うわけです。

珍しくまじめに料理を解説してみましたが、結局のところこの牛肉さん炒めは結局のところ美味しいわけであり、今後うまい棒とかを一切食べられなくなってもこの牛肉さんがあれば後悔しない風味!みたいな美味しさなため、刀削麺以外の四川料理を食べてみてほしいなあと思うわけです。

以上、やーべえピリ辛牛肉さん炒めを紹介する試みでした。


この記事が参加している募集

おいしいお店

イチオシのおいしい一品

いただければ飯代にしてさらにいろんなグルメをご紹介します。 43歳のおぢさんに飯代恵んでくだちい\(^ω^)/