見出し画像

【横浜中華街】スタバなうできる中華料理屋教えてやんよ

なんやらコンセントのやーべえドアップから始まった今回のインスタですが全席スマホ充電OKのやべえ店を紹介する試みです。

場所は横浜中華街で店の名前は胖鸭/まるまるかもです。

中華街大通りのデカい門からシュッ!て行ってゴチャ!ってしてるらへんにブっ建ってます。

中華街にはやたらと中華料理屋がブっ建っていて、その軒数もぶっちゃけよくわかんないですがどうやら200軒以上あるらしく、これは歌舞伎町のホスクラやキャバクラの総数と同じくらいだったりします。

そんなキ○ガイじみた軒数の中華料理屋がブっ建っている横浜中華街ですが、どういうわけかスマホが充電できてスタバなう風味の滞在ができるお店は皆無に等しいわけです。

そんな中「うち、スタバなうできますねん」風味でやってる"まるまるかも"という中華料理屋が突如として出現し、食べ歩きとガチ中華と日式中華と、なんかそんな感じのやつをカフェ風味でスタバなうしながらいただけるという、横浜中華街にしては画期的な感じで営業しているわけです。

それから、まるかもではこの世のすべての飲んだくれのため、紹興酒や白酒、中華系のビールからフランスワインまでも充実しているので清潔感あふれるカフェ風味の店内にもかかわらず、歌舞伎町で泥酔して半裸でSNSに晒されてるJDくらいのテンションまでベロッベロに酔っ払うこともできてしまうため、お酒を飲む人は飲みすぎないようにしたほうがいいんじゃないかなあ?と思うわけです。

また、歌舞伎町で泥酔して半裸でSNSに晒されているJDレベルなら100歩ゆずってまだマシだとは思うんですが、同じく歌舞伎町で泥酔して道端にもんじゃ焼きを撒き散らすヨレヨレスーツで靴のカカトがすり減りまくった中年のおぢさんのようになると、なんつーかそのー、人として終わってしまうのでやはり飲み過ぎ注意だと思うわけです。

あと、まるかもの美味しい料理を何点か載せておくので「これ美味そうだなあ」と思う人はお店で写真を見せて作ってもらってください。

実際まるかもの料理はどれも100点前後くらい美味しいので、経験上から屋号の如くまるまるかもにならないように注意することも必要だと思います。

以上、全席スマホ充電OKのやべえ店を紹介する試みでした。

横浜中華街鉄板のグルメ情報はこちら

Twitter、Instagramのまとめリンクなのだ。グルメ情報希望の人はポチるといいのだ。


爆食会🍜✨満漢全席

平均単価¥2000~¥3000くらいの店で¥10000使ってキ○ガイ風味の中華を爆食する会なのだ。申し込みは下んとこをポチるのだ。


LINEオープンチャット

横浜中華街が好きな方、伊勢佐木中華が好きな方が交流できるオープンチャット。もちろんうちも入ってるのだ。


いただければ飯代にしてさらにいろんなグルメをご紹介します。 43歳のおぢさんに飯代恵んでくだちい\(^ω^)/